情けない悩み〜!

職業に貴賎は無いっていうけど。。

コーチ陣が良いということで息子2が入った名門テニスクラブ。チームキャプテン(テニスのルールも知らないのに)をボランティアでするようになって他のキャプテンたちとメールをやりとりするようになって突きつけられた真実が!

やはり、想像はしていたけど、上流階級ばかり!

会社経営してるとか、弁護士とか。

まあ駐車場に並ぶ車を見て想像はしてたんだけどね。こういう世界って一種のカントリークラブみたいっていうか、社交の場なんでしょうね。

実際トーナメントで会うようになったら、What do you?って聞かれるんだろうな。会話の中で。

「おほほ専業主婦です。社会貢献のためにボランティアでナーシングホームに行ったりしてます〜」って言おうかな〜。

息子1のクラスメートもそう。お父さん弁護士とかお母さんが医大の研究者とか。

息子1に「まさか、お母さんの職業、クラスメートに言ってないわよね」って聞いたら「言ってないよ」だって。

やっぱり恥ずかしいんだろうね。可哀想〜 看護助手なんてブルーカラーチックだもんね〜。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です