欲の無い息子1w

5校ぐらい参加した陸上記録会で2位だった息子1。これで陸上燃えるかなと、母ひとりで燃えていたところコーチからメールが。みんなに送られてきたメールだけどね。

「地区大会は各校上位2位のみ参加できます。まずは申し込んでくださいね〜」

私「5個も学校が出てこのあいだ2位だったんだから、地区大会出られるんじゃない?出るでしょ?」

息子1「いいや」

なぜ!?

スポーツに関して現実的すぎるというか欲の無い息子1。

この間、ユーチューブでオリンピック金メダリストの投擲世界一決定の瞬間を見せてしまったからかな〜(びびった?)

まあ、将来は有名な外科医になってリッチになってフェラーリを買うという大きな夢を持っているようなので良しとしましょう!

「アジアからの移民の母は老人ホームで看護助手をしながら苦労して自分を育ててくれたので、メディカルスクールに入って母に恩返しをしたい」っていうエッセイ書けそうって私ひそかに期待してるの。

息子1のクラスメートで将来メディカルスクール目指してる子たち、親が医者、弁護士っていう子たちばかりだしw

おほほ、その子たちにはこんなエッセイは書けないわよね〜。

シアトルブロガー陸太太さんの記事、

これがうちの息子だったら!Ivy 7校に合格したスーパー高校生

に触発されてもう子どもが書く入試エッセイの内容想像しておりますの。

 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

欲の無い息子1w」への4件のフィードバック

  1. 悩めるうさぎ

    うちの息子も欲がなくて困ってます・・・・
    子供に半断を任すと、残念な決断も多いですね・・・涙

    実はうちの息子、学校から4人だけスカラープログラムに推薦され、
    三日前に大きな面接があって、エッセイを書くはずだったのですが
    面接がどうなったのか全く連絡よこしません。汗
    勝手に辞退して面接に行かなかったのかもしれません・・・・・汗

  2. りょうこ 投稿作成者

    悩めるうさぎさーん
    長男って欲が無い子が多いのかしら〜。息子さん実はちゃんと面接を受けてて受かったら事後報告したいのかも!うちの息子1もそうですが、頑張れ頑張れって応援されるのが好きじゃないのかな?私もオットも目立つの大好き名声浴びるの憧れタイプなので不思議ですw

  3. 陸太太

    りょうこさん
    ブログ紹介ありがとうございます。そのエッセイのアイディア頂いてもいいかしら(笑)?確かに私たち、移民で働いてる(私は来週からだけど)だもんね~。
    うちの子は1人っ子なので欲がないというのとはまた違うという感じ。で、横から私がやいやい言うと余計に貝に閉じこもったようになります。所詮カブトムシですから。人間になるまで頑張って飼育しましょうね。

  4. りょうこ 投稿作成者

    陸太太さん
    どういたしまして〜。そうなの、私も移民路線使えるかなと。ぜひぜひ、アイディアお使いください〜。どんなお仕事なのか楽しみです!でも私みたいにおしん職種じゃないと効果ないですよーw でも、今の時代、大学アプリケーションのとき、両親の学歴(大学名、学部名まで!)聞かれるんですよねー。私も去年看護大学にアプライしたとき聞かれてびっくり。そして、家族で初めて大学を目指していますか?とかも聞かれるの。イエスだったらポイント加算かなとか思っちゃった。父が博士課程終了してるし、母は慶応だし。うちはこりゃダメだ(笑)っておもっちゃいましたよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。