日本人、責任感強すぎ?スナック編

息子2のテニスチームのテニス試合。個人競技だからかな〜親達の応援に盛り上がりがかけてて、やっぱりアイスホッケーの応援の方が楽しいなぁ!って思ったわ。自分の息子が出てなかったら携帯見てるし。私なんてトレッドミルで走っちゃったわよw (昨日は7キロのスピード練習の日でどうしても走らなければ行けなかったの〜)

さて、日本人だからかやっぱり私、みんなより責任感がすごーく強い感じがするの。こんなふうに感じてる日本人ママは私だけかしら。

試合の時、ホストチームが招待したチーム選手にドリンクや食べ物を提供する決まりになってるの。

試合数日前に親達に「ドリンクかスナック持って来てくださいね」と優しくお願いしておいたんだけど(私は3缶のテニスボール新品差し入れしますって書いて)。。。

もって来たのはゼロ!

チームの親達、誰も飲み物も食べ物も持って来なかったの〜!!!

こんなこともあるだろうと思って、私、一応ヨーグルトをクーラーボックスに入れて持って来たけど、持って来て良かったわ。

かなりムカついたので、試合の後

「今日の試合、私しか食べ物差し入れしてなかったわよ!メールで次回は持って来るものリスト送るから各自何持って来るか教えてよ!!」って書いて送ったわ。

職場で鍛えられてるせいか、我慢しないで怒る人になってきたわ。さすが態度でかい看護助手。

テニスチームの子たち、アジア以外、世界各国出身なのでアメリカ人って〜っていうわけでもないの。

あぁ、日本人、真面目で責任感強すぎ?疲れるわ〜

こういうのって持って来たければ持って来てねっていう雰囲気なのかしら。

パーティの持ち寄りとかもそうだもんね。(ってパーティなんて全然もう呼ばれないけどw)

で、怒ってリストをみんなに送ったら、すぐにみんな持ってくるのを担当してくれるようになったわ。

日本国外では、お願いするときは単刀直入にお願いしないとダメね。

勉強になりました〜。

こんなことでぶうぶう怒ってて、息子2のテニス初勝利喜ぶの忘れてたぐらい。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。