嫌われるのが怖くてはっきりと言えなかったけど。。

看護助手になるまでは、嫌な思いをしてもはっきり言えずにうじうじ悩むタイプでした。後になって、「ああ言えば良かったこう言えば良かった」って。

人に失礼な人って嫌われるのが怖かったんだわ。

でも最近図太くなった気がします。おしん看護助手になって鍛えられた(笑)せいだわ。

職場でも同僚と、が〜っと言い合いして、すっきりしたりw

昨日は他の階に介護器具を借りに行ったとき、そこの階の看護助手、かなり態度が悪くて「はぁ?これうちのだよ。なんであんたに貸さないといけないわけ?」みたいな感じだったんです。

以前の私なら、「あ、すみません。他の階に行ってみますね。お忙しいとこごめんなさい。」だったはず。

しかし、今の私は「上司に私たち、この器具一緒に使うように言われてるんですよ。私たちと違ってあなたたち今すぐ使わないといけないってわけじゃないでしょうっ。」

そして、前はニコニコしてたけど、もう能面wで言いたい事をびしっと言う。

よくいますよねアメリカに。微笑まない従業員。あれです、私w

なんかアメリカってあんまりニコニコしてもなめられるなって感じが最近してきたの。

昔、日本からアメリカに観光で来てた頃。

空港の免税店で働くアジア系の店員さん怖いなあって思ったことあったけど、今の私、同じ雰囲気だったりして〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児ランキング

嫌われるのが怖くてはっきりと言えなかったけど。。」への3件のフィードバック

  1. ボニー

    図太くないと生きていけない・・わかります(笑)でも日本人はその中にも優しさがありますよね。

  2. ボニー

    図太くないと生きていけない・・わかります(笑)でも日本人はその中にも優しさがありますよね。ズケズケと言われてもその後 何もなかったようにされると何でやねん!と思っちゃいますよね。すみません、アドレスで誰かわからないと思って追記しました。私も働きたいです、やっぱりうらやましいですよ(笑)

  3. りょうこ 投稿作成者

    ボニーさ〜ん!
    そうなんですよね〜!図太くいかないとねって感じですよね〜!まあたまに疲れますけどねw 今朝アメリカ人同僚に「あなたにこれいっても英語の意味が理解できるかわからないけど」って言われて実はむかっときたけど、いちいちその同僚に「こういう言い方は失礼だよ!」って教育するのもばからしくなってきて、スルーしましたわ。何度も「英語ネイティブスピーカーじゃないあなたには、わからないと思うけど」って今までに言われてるので、一度「あんたが思うほどバカじゃないよ!」って私怒ったことあるんです。それでも効き目が無いので。。。

    働きましょうよ!私は薄給だけど、お給料もらえるって嬉しいもんですー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。