期末テスト直前なのに。。。参加しちゃった

数日前に終わったコミカレの期末試験。ギリギリまで宿題は終わらないし、勉強すればするほど「あれ、こんなこと習ったっけ?」っていうところが大量に出て来る。もしかして、忘れてる〜??やばい!

1時からのテスト。でも朝にテニス、しかも初のレベル2.5(晴れて昇級しました〜!)のクラスがあったんです!

期末前にテニスなんかやってる場合じゃないよな〜。宿題も終わってないし。

って思ったけど、どうしても我慢できなくって。。。

で、テニス行く事に!

直前までものすごく集中して宿題終わらせました!

そして、参加した初の私にとってはレベルの高いクラス。

やっぱり、楽しかった〜!レベル2とはレベルが違う!

ばんばん打たせてもらえて、最高!

あぁ、テニスって楽しい。一生やりたいわ!って思いました。

至福の時でしたが、ボランティア時間がせまっていたので途中で抜け、その後学校へ!

また直前まで集中して勉強し、教室まで歩きながら勉強して、試験受けて来ました。

歩きながら覚えたところ出たわ!

あぁ、やめられない。ギリギリ直前までねばるところw

いつも用意周到、完璧主義者のダンナから見るとこういうの想像できないみたいですが。私、こういう綱渡り好きなんです。

アメリカって、試験終わった人から退室していいんですよね〜。で、頭の良さそうな学生さんたち、さっさと終わらせて退室して行く。

「あぁ、ああいう子たちがナースになって、すぐに出世していくんだろうなあ」とか思いながら、私は最後の最後まで粘りました。いつもこうなの。

最後の最後まで見直して、間違え発見することあるんですもの!

あ、でも逆に、最後の最後まで見直して、直前に変えたところ間違ってたりすることもある〜! だから、試験終了直前の変更は慎重にするようになりました。

まだ採点結果は出てないけど、全力出し切った感じです。

でも、突っ走りすぎて、リラックスができなくなってる!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児ランキング

期末テスト直前なのに。。。参加しちゃった」への2件のフィードバック

  1. はちきんイジー

    私も最後の最後まで 見直すタイプです

    早く終えたいとも思いません。

  2. りょうこ 投稿作成者

    はちきんイジーさん、それが私たちの日本人っぽいところなのかも!って思います。私もぎりぎりまであきらめきれません〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。