睡眠時間の大切さ

ここずっと朝起きる時、携帯の目覚ましが聞こえないぐらい疲れてました。

しかし!

昨日30分早く寝てみると朝の目覚めが素晴らしいではありませんか

疲れがとれてスッキリ!

あと、トレーニングも量より質に注目して、スピード練習だけにしてみたのも関係してると思います。

つまり、発見したのは以下の2点;

1、疲れているときにはとにかく寝る

2、疲れているときには、短時間の質の良い練習をする

あともう1つ大切なこと。。

昨日ナイキの本社の前で走ってみたときに、な、なんとガーミンちゃんの衛星受信の調子がすごく悪かったんです!

も、もしかしてこれはナイキのGPSウォッチを使っていないから、タタリ

 

だだっぴろい場所だったのに20分ぐらい受信できなかったんじゃないかなぁ。

日曜日の本番で、こんなことになったらどうしましょ!

ということで、この重い(83グラム)のガーミンはお留守番しててもらうことにして、携帯を持っていくことにします。

世界に向けてポートランドマラソンの実況中継をするという使命がありますしっ
写真楽しみにしててくださいませ!
応援お願いしますっ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村