暑い夏、子供の熱中症に注意しないと!

今日は日系スーパー宇和島屋で楽しい夏祭り。ほんと宇和島屋さんのおかげで精神的にも助かってるな〜って思います。異国の地でかき氷やたこ焼きを食べられるんですもの!なんかこことポートランドウィンターホークススケーティングセンターが私の教会かも!って思います。

さて、息子1と息子2が通う学校、インターナショナル・バカロレアスクールだからだと思うんだけど、ミドルスクールでも地域のためのボランティアが義務付けられてるんです。ということで、今日は宇和島屋さんの夏祭りのお手伝いをすることに!


朝9時に連れて行って、私はテニス。で、テニスの後迎えに行ったの。そしたら真剣な顔の勤労少年発見!


毎日毎日ゲーム三昧なので、こうやって働くという機会ほんとに貴重だったわ。

でもひとつ失敗したことが。

息子2、朝ご飯は食べたんだけど何も飲まずに勤務開始。水分補給忘れて働き続けて、気付いたら熱中症になってたみたい。

意識が朦朧としたんですって!

「なんかクラクラするよ」ってすぐにお兄ちゃんに言ったら、「水飲みなよ」とアドバイスを受け、すぐに冷たいお水をガブガブ飲んだら、落ち着いたみたい。

息子1よ!適切なアドバイスをありがとう!

子供って言われないと水飲むことを忘れるんだなとちょっとショックを受けました。

普段からこまめに水分摂らせないといけないようです。

明日日曜日は夏祭り2日目です。私もまた行こうと思います。たこ焼きもっと食べたい〜。


ボランティアの皆様、暑い中ほんとにお疲れ様です!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。