もう大学入学願書提出時期〜!でも足りない書類が!

大学って言っても、まだ私のですw 娘はまだですw

もう看護大学の願書受付が始まろうとしています。今年は去年と違って、ホスピスボランティでかなり実績も積んだし、受験資格として必要な必須科目も(解剖生理学とか)願書締め切りまでにはすべてとれている予定だし。

なんたって、CNAの資格も取って400時間以上働いてるし!

でも第一志望の医大付属看護学校を受けるために、先週になって足りない書類を発見!

なんと日本で昔卒業した大学の成績書をWESという団体に審査してもらわないといけないんですってー。

アメリカで大学院を出てるから、必要ないって思ってたのに。(コミカレの看護学校からは必要ないよって言われてるの。)

(まあそれをクリアすれば(っていうかクリアするでしょう)

受かるんじゃないかな!って感じしてます。(っていつも自信満々)

もし不合格なら。。。普通の女の子に戻ります(わかる世代にはわかるはずw)

っていう選択肢は考えてないの。

だって、この業界楽しいんですもの。やりがいがある!

今持ってる資格はCNA1と言って、オレゴンではナーシングホームでしか働けない資格なの。

で、CNA2という病院でも働ける資格を取って、そしてさらにはMed Aideという資格も取ってステップアップしてしまおうって思ってます。そして、しつこく来年まだ大学に願書を出すの。

そのころまでにCNAとして1000時間ぐらい働いてるからかなり合格ラインに近づけるはずだしー。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児ランキング

もう大学入学願書提出時期〜!でも足りない書類が!」への2件のフィードバック

  1. トラトラ

    着実に進んでいますね~!
    頑張って~!! 他の事もペースを落とさずにすべてこなすりょうこさん、凄いです。
    目が離せませ~~ん!

  2. りょうこ 投稿作成者

    トラトラさ〜ん、ありがとうございます〜!いやー手抜きしまくりですよー。でも日本で卒業した大学の成績書の評価をしてもらうのに一ヶ月もかかるなんてうわーって感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。