今朝モカとジョギング中に前の農家の方からライフルが発砲された音が聞こえて来たの!
小型犬を連れた女性が心配した顔で話しかけて来たの。
てっきり今聞こえて来た発砲音のことかと思ったら。。。
「コヨーテが向こうの原っぱにいたわよ!怖いわ〜。」
自分にマルチーズが襲われたらどうしようって心配みたい。
私、実はコヨーテのファンなのでっていうか野生動物好きなので怖いと思わないんだけどね。
怖いどころかかわいそうだと思う。宅地がどんどん広がってるから住むとこ無くなって住宅地に出て来てるんだから。
犬や猫を放し飼いにしなければ良いだけなのに。
その女性「でももう安心よ。さっきの銃声聞いた?あれでコヨーテ逃げていったわ」
私「まさか撃ち殺したんじゃないですよね。。」
は〜。コヨーテが出たから威嚇射撃したり、アメリカンな銃の使い方にはどうしても馴染めないわ〜。
野生動物とは共存したいものです。
そしてコヨーテさんたちにはもっとネズミ狩り頑張ってほしいです。
この間、オットの車の調子が悪くて修理に出したら、ぎゃー。エンジンのエアフィルターの中にネズミの巣が車の中にあったんです!