アメリカ西部の山火事、多発の原因は。。

オレゴンの山火事、消化活動にもかかわらず広がる一方。空は山火事の影響でまだ曇ってます。火遊びしてた中学生が責められてますが、さらに問題なのは、温暖化だと今NPRニュースで聞いてやっぱりね。。。と思ったとこです。アメリカ西部、以前はここまで乾燥して無かったそうです。80年代の4倍とか。ヒアリングのミスじゃなければ。
日本では地球温暖化って常識だけど、アメリカでは地球温暖化なんて気のせいだ!って怒り出す人もたくさんいます。この間、地球温暖化だよね〜と職場の休憩室で喋ってたら「天候は神様がしてるんだからそんなことありえない!」と叫ばれてビックリ。

進化論もその流れで反対してる人、半数近いし。

でも地球温暖化は神様に任せちゃわないで私たちが責任とってなんとかしないと。

よしまずは木を植えよう。

車乗りすぎないようにしよう。

子どもはスクールバスに乗せよう。


次世代のためにも地球きれいにしないと。

子どもが小さかった時の頃の写真がフェイスブックで出てきてますますそう感じたわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です