ラスベガスでショッキングな銃乱射事件

また恐ろしい銃による悲劇が起きましたね。。。こういう事件が起きるたびに、アメリカが破壊力のすごい銃をこんなに簡単に買える社会である限りこういう事件は無くならないよな。。と悲観的な気持ちになります。

どうしてこんな銃を規制しようってみんな思わないのかがアメリカ七不思議の1つです。

同僚のアメリカ人が銃があるからだよねこういう事件!って私に声をひそめていってきたので少し救われました。

でも声をひそめないといけない辺り悲しい事でもありますよね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です