車に置き去りにされた犬が死んでしまった事件

飼い主が車の窓を少し開けた状態で犬を車内に置いて外に出た後、犬が飼い主を探しに行こうとしたのかな。それとも暑くて苦しいよおって外に出ようとしたのかな。

リードが車内につながれたままで犬が車の外にぶら下がって死んでしまったという痛ましい事故がありました。

犬を連れて車で外出して犬を車内に置いておく人、ほんっとに多いですよね!!!

窓を少し開けてるから安心って思うんでしょうかね。

家に置いておいたら犬が寂しがるからって連れて歩くんでしょうけど車で外出するときは車に犬を残しちゃダメですよね。

もし犬が車内で苦しんでる様子なら911に通報てくださいって今回の事故の報道に出てきた警察官が言ってました。

車に置いておくぐらいなら犬は家に置いておきましょう!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

車に置き去りにされた犬が死んでしまった事件」への4件のフィードバック

  1. Miccian

    ryokan,

    本当に残酷ですね。

    多いですよ〜、少し涼しくなったからか、車の中でワンチャンが泣いているのを良く見かけます。

    今年の夏、あったんですよ、ブルドッグが車の中で死んでたという、外は90f、きっと車の中は 100F超えていたと思います。本当に酷い。

  2. りょうこ 投稿作成者

    Miccian さーん
    ほんと犬は車での外出に連れて行くべきじゃないですよね。ブルちゃんもかわいそう。。。犬も子どもも一瞬でも車に置いておいたらダメですよね。
    もし暑くなくても涼しくてもダメですよね。子どもが寝てたからと言って車に一瞬置いて出かけたアジア系の女性。警察に捕まり顔写真入りで新聞に出てました。

  3. Saki

    激しく同意です。アリゾナは確か、車の中に放置されている動物を見かけたら、まずその証拠写真を撮ってから・・・・・窓を壊していいことになってた・・・・・というか、なったと思います。
    アリゾナでこれやられたら、なんぼ10月でも絶対ヤバイことになりますから・・・・・
    そして、ホント、気温に関係なく置き去りはダメ。何が起こるか予測なんて出来ないし、置き去りにするなら、何故そこまでして連れて行く!?って思いますよ・・・・・
    私、ピックアップの荷台に犬乗せて運転してるのも、違法にしてほしいと思ってるクチなんですよね。

  4. りょうこ 投稿作成者

    Sakiさーん
    ほんとほんとなんでそこまでして犬を車でのお出かけに連れて行くのかわからないです。わかります〜!ピックアップトラックの上に乗せるのありえないですよね。あれで飛びおちて自分が運転する後続車がはねたりしたらもう最低ですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。