おしゃれなテーブルセッティング、憧れるわ〜

楽しかったサンクスギビング。一夜明けてフェイスブックで友達や親戚のサンクスギビングのおしゃれなテーブルセッティングを見て、おお!

きゃー、おしゃれ〜。

なんかウィリアムズソノマみたいじゃないの〜!

うちなんてお皿は普段使いのだし。

紙皿登場したしw

なんかせっかくアメリカに住んでるんだからアメリカのこういう季節ごとのイベント用の食器揃えてみたいわ。

なんて野望を抱いてみたりw

テーブルセッティングとかもちゃんと覚えてみたいものだわ。

ナブキンの上に置くのが良いと思ってたけど、お皿の左右に分けていろいろ置くものなのね。

テーブルクロスやランチョンマットも色が秋色だったりして。素敵!

まああせらずにすこーしずつ揃えていこうかしらね。

こういうのサンクスギビングの直後のブラックフライデーのセールに行けば安く買えるんだろうけど。。。

なんかイベント終わっちゃうと安くてももう買う気がしないのよね。

それよりクリスマスのもの!って思っちゃう。

買い物上手になりたいものだわ。

でもおしゃれなカラトリーよりも何よりも実は必要だった品が一点。

温度計よ〜!

でっかい16ポンドもあるターキープラス中にはスタッフィングも入ってる。

ちゃんと焼けてるか調べる温度計が必要なんだけど、引っ越しでどこにいったかわからない。

ネットで調べて1ポンドに付き何時間焼けば良いって調べたけど、

職場のシェフが、スタッフィングしてると生焼けで食中毒になるから、危険だよ!!!

って言ってた言葉が脳裏をよぎり、ちょっと緊張したわ。

でも誰もお腹痛くなってないよね?

今、微生物学で食中毒の勉強中なのでちょっと怖いわ〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。