アメリカの大学の勉強は量より質だわ。。

あ〜実験クラスの期末試験2本と微生物学の小テスト1本、1日で終了!ひゃー疲れた!

微生物学の実験クラスの期末試験、今まで毎週あった小テストよりずっとできたわ。

今更やっと勉強のコツがつかめたというか。

とにかく、アメリカの大学で良い成績をとるには、時間だけかけて勉強するんじゃなくて、出そうなところをぱぱっと集中して要領よく勉強することだわ。

今まで時間だけかけてダラダラ勉強してたから成績イマイチだったのかも。

集中して勉強して、あとは気分転換。

ランニングトレーニングでいうインターバルトレーニングだわね。

学校の後は息子2のテニスだったので、その間ちょっとだけステッパーして、サウナ。あぁ気持ちよかった。

よし、後は火曜日に微生物学の講義の期末。木曜日に解剖生理学の講義の期末。微生物学せめてBを取りたい。そして解剖生理はAを取りたい!最後まで諦めないで頑張ろう。

明日は仕事だわ。

↓アメリカ情報ブログランキング参加中!

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

アメリカの大学の勉強は量より質だわ。。」への2件のフィードバック

  1. ボニー

    がんばってー。微生物学とか聞くだけであかーーん。私いま更年期で常在細菌にいろいろやられてます・・( ノД`)シクシク…

  2. りょうこ 投稿作成者

    ボニーさん!ありがとう!あともう少しです!
    更年期は常在菌パワーアップするとは知らなかったです!ひー!
    バクテリアたちってすごいですよね
    私知らなかった事多すぎです
    子ども小さいころ知ってたら神経質になってたわ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。