アメリカ社会の不思議

またアメリカで銃乱射事件。

高校生が学校で何十人も撃たれて20名近くが亡くなった。

また?

って感じ。

数日前、うちから数キロ離れたとこで高校生が高校生を銃でうった。

個人的なうらみによる犯行だから犯人逃走中だけど大丈夫って警察言ってたけど、ねぇ。

で、乱射事件が起きるたびに

銃大好き派が被害妄想の塊になって

こういう事件を利用して銃規制を強めるのは卑劣だと騒ぐ。

フェイスブックでもこの話題に触れないようにする人も多い。

で、何十人若い命が失われても

国レベルでは銃規制は強化されないまま。

不思議。

何年か前に小学校で可愛いちびっこたちが乱射事件で大量に犠牲になった時、今度こそアメリカ人の銃ファンの人々目を覚ますよな

って思ってたけど

私が楽観的すぎだった

全国レベルでは規制強化無し。

今回の事件で使われた銃はラスベガス乱射事件で使われたのと同じですって。

事件当初、こんなに殺傷力の強い銃が一般社会で必要?

って議論されたけど

全米ライフル協会の支持受けてるトランプ大統領政権ですもんね

議論うやむやに

その時の被害者の父親も

それでも私の銃に対する愛着心は変わらないって

インタビューで答えてた

こりゃダメだ

だからアメリカよ私はもう諦めた

子どもたちに防弾チョッキ着せたい

今朝お見送りした時、

こうやってフロリダの乱射事件で亡くなった生徒たちの親御さんたちも事件の朝、いってらっしゃいって

言ったんだろうな

でもうちの子たちだって、銃社会アメリカ、このまま今日放課後帰って来ない可能性だって。。

銃規制反対派の人たちにすごく腹たつ。

てめーら責任とれ。

でも仕返し怖くて英語でフェイスブックで書けない。

ツイートできない

 

 

アメリカ社会の不思議」への2件のフィードバック

  1. ボニー

    ロシアでもありますよ、最近特に。あの飛行機墜落もロシア政治家の・・・なんとかかんとか・・いろいろ考えると被害にあうのは罪なき人々ですよね。いつの時代も権力と金にまみれてドロドロや~~。平和は来ないね~~。( ノД`)シクシク…

  2. りょうこ 投稿作成者

    ボニーさーん
    悲しい事故ですね!政治家になるならもっと人民のために何かしろって思いますけどね〜〜
    でもフロリダの高校生たちが銃規制を!と声をあげてるので未来は明るいかも!って思ったり。
    普通アメリカでこういう事件があってもご冥福をお祈りしますで終わりだから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です