娘、カナダでアイスホッケー留学続投決定!

アイスホッケー留学中の娘、来年も引き続きカナダでアイスホッケー続けられる事に決定しました〜

しかも今年よりレベルアップのプレップチーム。

このホッケーアカデミー最高。

小さな町の小さなハイスクール。

町の住民のみなさんや先生たちも温かい。

通知表見てびっくり。

全ての科目の先生が長いコメント書いてくれてます。

息子1が通うポートランドの大きな高校は通知表にメッセージ書いてくれたのは1人だけ。

学生数が多いからいちいち一人一人にメッセージ書けないのかも

娘には小さい学校がアットホームで合ってるみたい。

成績は今までで最高。

Aの数がBの数を上回った。

これを私はスポーツ効果だと思うんです。

朝練に放課後練。

限られた時間で集中して勉強。

息子1はゲームしすぎスポーツ週2程度のせいか成績、物理や数学はAだけど英語がちょっと。。

息子2はテニスを頑張ってるのとゲーム禁止令のおかげで今日はテスト満点だった!

スポーツの効果って大きい。

息子1も燃えられるスポーツ見つけてほしいなあ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

娘、カナダでアイスホッケー留学続投決定!」への4件のフィードバック

  1. Miccian

    ようこさん、

    お嬢さん留学継続嬉しいですね。
    お勉強も集中出来ていい感じですね。

    さっきちょうど話してたんですよ。
    スポーツで忙しくしてないと高校は変な誘惑が多くて大変だって。

    うちなんて学校で全部宿題終わらそうって必死だからそんなのに加わっている余裕が無いだけかと思いながら。

    ヤッパリスポーツで打ち込めたほうが充実していて良いですね。

  2. りょうこ 投稿作成者

    Miccianさ〜ん、ありがとうございます。そうなんですー嬉しいです〜。この調子で来年ホッケーで大学行けたら良いわ〜って思ってます。
    ほんと、好きなスポーツや課外活動があると高校生活はずいぶん充実したものになると思います私も。日本みたいに受験勉強も無いし、私たちからしたら、それほど勉強も大変そうじゃないから、スポーツや音楽とかしてないと放課後暇になってモールでフラフラってなるような感じがします。
    オリンピック、フィギュアスケート素敵ですよね!私はロシア、あ、違った笑 ロシアから来た選手たちのファンですー。優雅なんですものー。あ、アメリカのネイサンも可愛いですね!
    そうそう、Shibutani兄妹はボストン育ち?か生まれですよね。

  3. TIA

    はじめてコメントを書かせていただいております。私もアイスホッケーをしている14歳の息子がいます。ちょうど、これからハイスクール進学になるので、カナダなどのホッケーアカデミーやプレップスクールを調べ始めました。娘さんが通われてるホッケーアカデミーはどちらでしょうか?これからホッケーの学校に進学するにあたり、ほかにもお勧めの学校はありますか?何か注意事項などアドバイスなどもし頂けたら感謝いたします。

  4. りょうこ 投稿作成者

    TIAさん、初めまして!
    息子さんもアイスホッケーをしてらっしゃるのですね!
    うちの娘のホッケーアカデミーは
    Pilot Mound Hockey Academyといいます。
    女子部門はまだ新しいのですが、男子部門は前からあるようでかなり強いようです。
    高校の同じ町(Pilot Mound)の公立高校です。アイスホッケーの子たちはほぼ地元の子以外は全員寮ぐらしなのでホームステイよりうちの娘には合ってるようです。
    うちはアカデミー探しは全然していなくて、誘われたところを選んだだけなので、他にはあまり詳しくないのですが、他にはアイダホのアカデミー(そこはホームステイ)やペンティクトン(ウィスラーのそば)に誘われました。ペンティクトンは確か、高校はオンラインだと思います。うちはオンラインより、実際に高校に通った方が良いので、今のところほんと満足してます。
    他にも私でわかることであればお答えしますので、何かご質問があればまたコメントくださいね!

    あと、お住いが東海岸だったらもっとそちらのほうにたくさんあると思いますよー。

    憧れはミネソタのシャタックとかですねー。確か700万円とか信じられない額です。

    トーナメントで行ってきたのですが、キャンパスがハリポタの世界みたいだったと感激してました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。