ウィスラーに来るたびに不思議に思うこと

ウィスラーに来るたびに不思議に思うことがあります。こんなこと考えてるの私だけだと思うけど。。。

ウィスラーってカナダの西側にあります。場所的にはポートランドを8時間ぐらい北上したとこにあるの。

英語はアメリカの西海岸の英語と変わらないんじゃないかなっていう感じがするんだけど、ウィスラーでスキーしてる人たちや働いてる人たちの英語を聞くと、すごく私にとってはイギリス英語っぽく聞こえるのよね〜。

たぶん、働いてるのはワーホリの人たちが多くて、オーストラリアとかの人が多いから?

お客さんもそうなのかなー。それともバンクーバーの人たちってイギリス英語?

カナダに留学してる娘に聞いてみたけど、「え、英語のアクセントなんて別に感じないけど」と的外れな答えw

後、思ったのが外国人っぽいお客さんが多いこと。

ウィスラーに一番違い都市、バンクーバーから来てる人たちより、外国語をしゃべってるから外国人観光客っぽい人たちが多いわー。

スペイン語が飛び交ってるから中南米からの観光客?

意外と中国人や日本人が少ない感じがする。

日本では一時期ほどスキーって人気無いから、日本からわざわざスキーで海外に来る人もあまりいないのかなー。

リフトの上で知らない人と4人座った時、日本人ふたり(父と私)は緊張して(笑)無言に。

でも中南米から来たっぽいお客さんたちはバスでも家族で大声でスペイン語でしゃべってる。

国民性の違いだわね〜。

父、オット、子ども3人、私の6人でのスキー。

一瞬、あのスキーの魔法にかかって、トランス状態になり(笑)ひとりでがーっと滑って、一緒にいた息子2とはぐれちゃったけど、あとはみんなで一緒に滑れてます。

でも、思ったけど、ウィスラーのリフトチケットって高い!!!

午後券で家族5人分で550カナダドルもして、チケット売り場でドキドキしたわよ!

北海道のスキー場より絶対に高いわ。ニセコなら1日券でも大人ひとり6300円ぐらいだし。

ご飯もいまいちだし、激高だし(クリームチーズの小さい容器の、ひとつ6ドル近くしてビックリ)

やっぱり北海道のニセコの方が良いなぁ!!!

温泉もあるし!

ブログランキング参加中です。クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ウィスラーに来るたびに不思議に思うこと」への2件のフィードバック

  1. 陸太太

    親孝行されてますね!お父さんも娘さんとお孫さん3人と滑れていい思い出ですね。
    ウイスラー、確かに外国人多いですね。私たちが2年前に四月末に行ったときは結構日本人いました。今思うとゴールデンウイークだったか。
    ほんとにニセコが恋しいですね。スキーあとの温泉サイコー!水着きてはいるジャグジーじゃ疲れ取れないですよね。

    Enjoy!

  2. りょうこ 投稿作成者

    陸太太さーん、
    ほんと親子3代で滑るの楽しいです♪
    そっかー、日本人が減ったというより日本の休暇に重なってないからですね。それにゴーグルしてたら見えないし。
    うんうん、ニセコのスキーのあとの温泉最高!食事も美味しいし!
    家族でいつかまた行きたいです。ニセコも外国人が増えたようですよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。