久々に介護の職場で嫌なことがあった

詳しく書けないのだけど、久々に介護の職場で嫌なことがあった。き〜!この業界に入って一番嫌なことかも。

数週間、頭から離れないぐらい。

介護の仕事って、私の中では世の中数多い職業の中でも過酷な方に入るわ、絶対に。

介護職の人(自分も含めて)、ほんっと尊敬です!後光がさしてます!(得意の自画自賛w) 介護職の人に文句言う人の気がしれないわ。

ほんと足向けて眠れません。(自分に自分の足向けて寝れないけど)

ひ〜。

お皿洗ってたら、他の仕事の女性が、昨日肩もんであげるーっていってもんでくれて、その人も神に見えたわ。

メキシコ系の女性。

優しいなあ。

自分の含め、移民の大ファンです、私。

さて、本題に戻るけど、こういう嫌なことが起こると、なんとかして解決してもらおう!って躍起になってたけど、オットに相談したら、そんなことばかり気にしてる暇あったら宿題頑張んなって言われ、まあその通りだって思った。

嫌なことがあっても、自分のレベルを下げずに、もっと上を行こう。

こういう嫌なことは、「とにかく頑張って早くキャリアアップしなさい」って事なんだって思うことにして、邁進することにします。

昨日、ガーデンニングをして無心になって雑草抜きしたら気分がスッキリしたわ。

可愛い日本ナスの葉っぱを食べる憎たらしいなめくじを、つまんで外にぶっ飛ばしたら気分爽快(笑)

看護、介護職にとって、ガーデンニングってすごーくストレス解消に良いかも!

いやー、それにしても、CNAはナース目指してる人にオススメの仕事です。

これでかなり鍛えられるわ。精神的に。

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

久々に介護の職場で嫌なことがあった」への2件のフィードバック

  1. Erina

    頑張ってください!
    実は私も教育実習先でものすごい嫌なことがありました。こんな人間が教師なのか・・・と愕然とするくらいで、大学側もその人をプログラムから却下してしまうくらい。
    個人的に攻撃されて、悲しくもなったけど、結局、アンハッピーな人間でいようと決めたのは本人なので、私はしれ~っと自分のやることだけやろうと思ってなんとか終わりました。
    もうこういう人って必ずいるんですよね。しかも、ひょうひょうと乗り越えられる私やりょうこさんみたいな人をターゲットにしたがる。
    私もこういう人を見て、自分は素晴らしい教師にならないとな、と思えたし、そういうステップだったと思って踏み台にさせていただきました。笑

    頑張りましょう~!
    移民組で、「日本人って素晴らしいのね」というアメリカでの評判を残すために。笑
    応援してまーす!!

  2. りょうこ 投稿作成者

    Erinaさん、共感していただけて嬉しいです!応援ありがとうございます!!!
    ほんと語り合いたいわ。リアルで。
    でもその教師、大学からもちゃんと悪い評価受けてて良かった。のさばってるわけじゃないんですよね。。。
    うちはそうは行かないので、Erinaさんがおっしゃってるように、しれ〜っと清く正しく、明るくいきますっ。
    わたしの場合、気が弱いって見抜かれてて、ターゲットにされてるんだと思います。
    いやー、普通に会社員してたころは全く体験したことのなかったことで驚いてます。
    そうですね!ステップにさせてもらいましょうっ。
    こうして移民は強くなっていく。
    そうですね。ほんと日本人は素晴らしいってアメリカで評価されるために頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。