庭におしっこかけるのやめようよ〜

近所のきれいに剪定された庭先の植木。丸くきれいに剪定されてて、その先に小さい可愛い花が咲いてるの。でも車運転中に目撃しました〜!!!

犬を散歩させながら、そのきれいな植木の上にチョロっとおしっこさせている女性を!!!そのおばさん、罪悪感ゼロ。

オス犬はいろんなところにちょこちょこおしっこするからしょうがないって言えばしょうがないけど、だったら、人の家の前の道路じゃなくてサイクリングロードを歩けば?

サイクリングロードが無い地域ならしょうがないけど、すぐそばに歩けるサイクリングロードがあるんだからさ!

って自分の庭じゃないのに思ったわ。

私の前住んでた家の庭も犬のトイレ状態でしたわ。

歩道と庭の境界付近にオス犬がチョロっとおしっこかけちゃうなら、飼い主も止められないんだろうけど、堂々と芝生の中にリードのばして入らせ、おしっこさせてる飼い主もいて驚愕。

昔はおしっこって肥料になるんじゃない?とかアホなこと思ってたけど、おしっこかかった部分だけ痛むんですよね。

以前、うちの近所の男性、こんな張り紙してました。庭先の植木の横に。

「この植物は毒です。おしっこかけた犬は死にますよ」って。

庭をいつもきれいにしてた人なのでいい加減、犬におしっこされるの我慢できなくなったんでしょうね。

引っ越してきた今の家のいいところは家の前を犬を連れて散歩する人がいないところ。もしかして隣の女の子犬が外に出たとき、ちょろっとしてる可能性もあるけど、飼い主がおしっこを堂々とさせて歩くところじゃないからホッ。

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。