試合負けて良かった

今日のUSTAリーグのテニス試合。最強の対戦相手、私の古巣THPRD。THPRDではもうかれこれ13年近くクラスを取っているのでクラスメートも良く知ってて「敵!」って思えない。敵対心そがれるわ。

冷戦中にロシアからアメリカに亡命したフィギュアスケート選手もこんな気持ちだったかしら(と勝手に妄想w)

対戦相手のひとりはほんといつも冗談ばかり言い合ってる大好きなテニスクラスメート。

でも味方のうちは良いけど、敵にまわすと怖い!

元高校のバレー部員で超長身の彼女、オーバーヘッドが強烈。

なんか乙羽信子さんにしごかれる新入部員だったころの岡ひろみの気分だったわ!

亡命したフィギュアスケート選手とか、ひろみとか、私も忙しいわね。

私のパートナーは経験豊かで上手なので私ばかり集中攻撃。

結果ボロ負け。

下手すぎる自分がこれほど嫌になったことが無かったわ。

で、試合終了後、別のコートでサーブ練。

それを見たコーチが無料でサーブ上達方法を伝授してくれたの〜!プライベートレッスンのクライアントを増やそうと思ったのかしら。

で、やっぱり来たわレッスンのお誘い。

私は学校とか普段のテニスレッスンで自分磨きにお金かけすぎなのでパス。。。

自分を犠牲にしてw、息子2のプライベートレッスンをお願いすることに。

あれ、息子2をスポーツ少年に仕立て上げるの諦めたんじゃなかったの?

ふふふ、プロは無理だろうけど、まだ高校のバーシティチームに入れるっていう情熱は密かに燃やしてるんですの。

同じように考えてる親は多いみたいで、ジュニア用プライベートレッスンコーチ。売り手市場。全然見つからないの。

私がテニス下手でサーブ練してたおかげでコーチの目にとまったのよ。

テニス下手で良かった。試合に負けて良かった。

試合に勝ってたら、試合の後もコソ練しようなんて思わなかったもんね。

昨日投稿した「介護で英語上達」っていうのもそうだけど、またまた得意の良かった探しですね(笑)アメリカ生活、良かった探し、とっても大切です。

あれ、カボチャだったかな。何の野菜だったかしら。可愛い黄色い花が咲きました!楽しみです。
それにしても雑草強い!ナメクジにも全然攻撃されないし。グングン生えてくるし。雑草のような子どもに育ってほしいって思うわ。

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村

アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。