ザ・ベイフォレスト小田原バイ・ヒルトン・クラブレビュー、唯一残念なところが。。

札幌の次はザ・ベイフォレスト小田原バイ・ヒルトン・クラブ(写真がたくさん掲載されてるオフィシャルサイトはコチラ)で1週間過ごすために神奈川県の根府川へ!

まず根府川駅で感動。駅の佇まいが懐かしい昭和な雰囲気〜!昔の琴似駅を思い出させるわ。

そして、海の景色が素晴らしい。

重い荷物担いで成田から成田エキスプレス、新幹線、そして熱海行きの普通列車を乗り継いでかなり疲れて、これからタクシー呼ぶのか。。。と面倒に感じながら降りた根府川駅で、ビックリ!

なんとヒルトンのシャトルバスが駅で私たちを待っていてくれたんです〜!これにはかなり感動!どうして私たちの到着時間がわかったんでしょうっ!たぶん先にチェックインした妹と娘の会話で私たちが何時ぐらいに着くか計算して待っていてくださった???

素敵なおもてなしに感動。(あとで単に1時間毎に送迎バスがあるだけということを知るのですがw)

リゾートに向かう道も素敵です。北海道とはまた違う風景に、なんだかトトロの森みたいーとか騒いじゃった。

でも、ワクワク気分もチェックインのときにぶっとびました。

なんと!超楽しみにしていた温泉が修理中で私たちの滞在期間中、使えないんです!!!

温泉が楽しみの大半を占めていたのでかなりショック。(2018年の7月中旬ごろに改修工事終わるみたい)

日帰り温泉は湯河原や熱海とかに行けばあるそうですが、やっぱりせっかく小田原の温泉が売りのホテルに泊まって温泉が無いってショックですよね。。。

かわりにリゾート内スポーツ施設(テニスコートとか)の家族で一回分のクーポンをもらったのですが、テニスコートとか無料だと思ってたので、あんまり嬉しくない。

なんだかアメリカでなら「え〜、ひどーい」って文句言えるところですが、なぜか日本では弱い私(笑)

スパで温泉水使ってるとか説明書きには書いてあるけど、スパも高いだろうし。

あ〜ガッカリ!悔しいから湯河原に行って日帰り温泉行こう。

でも、ここが日本のリゾートの良いところ。

普通のバスルームのバスタブでも深い!

たっぷりお湯張って入ってきました。アメリカ暮らしの私には十分、温泉気分になれました。

さて、大切なお部屋のレビュー。昨日オープンしたかのように、ピッカピカ。

お掃除が完璧に行き届いています。

今まで泊まったヒルトンバケーションクラブのリゾートの中で一番キレイだと思います。

新築だけあって、設備も新しいし。

こうやって書いてたら、温泉大浴場が改修中だと知ったときのショックが薄らいできたわ。書くって一種のセラピー効果があるみたい。

そして、今、夜のふんわりとした海風に当たりながらブログ書いてます。すっかり辺りは寝静まって静か。

見上げると美しいお月さまが。

もうすっかりザ・ベイフォレスト小田原バイ・ヒルトン・クラブのファンです。

またいつか訪れたい場所です。その時までには露天風呂も立派に生まれ変わっていることでしょう(しつこいw)

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。