熱海湯けむり旅情、うふ

毎日蒸し暑い中、かなりハードなスケジュールなので、もう私以外、アメリカ組は使れ果ててます。ふふふ、それを利用して、湯河原と熱海、おんな一人旅を決行!

滞在中の根府川から熱海行きに飛び乗りました!

ホントに猿いるの?

途中、湯河原でふと思い立って突然降りることに。

まるで大学生のころ青春18きっぷで全国各地を回ったときみたい。楽しい!

こんな懐かしい雰囲気の和菓子屋さん発見。

かるかんと枝豆大福お買い上げ〜。

かるかん、ふっわふわ。山芋たくさん使ってるんですって。

(枝豆大福、今ミスドでブログ書きながらこっそり食べようか悩み中w)

ジャパンレールパス、便利!この後の東京行きにも新幹線で大活躍。

さて、次は隣駅の熱海へ!

超駆け足旅行で、熱海では20分しかないの。もったいないよね!

しかし駅前で足湯発見!

あぁ幸せ!

早速足湯初体験。

熱くていいお湯!

ちょこっと熱海駅前商店街覗いてみます。そしていつの間にか吸い込まれて行きました。

なんか懐かしくて涙出たよ。初めての熱海なのに。これが熱海の魅力なのかも。

ハワイより熱海だわ!って歳のせいかしら(笑)

温泉の後は家族へお土産も忘れません。熱海プリン。

そして鰻目指して湯河原へとんぼ返り。

ホカホカふっくら浜名湖鰻。

幸せです。

1人じゃなければ、おいしい〜!って騒ぎたかった。やっぱり女子旅がいいわねえ。

でもレジで感じの良いお姉さんに美味しかったです!って言っちゃった。若いころはそんなこと恥ずかしくて言えなかったわー。

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。