津田に行って良かったぁ!

立川に泊まったからには国分寺に行って鷹の台まで行ってアスペンに行って来たい!って思ったの。

で娘と一緒に行ってきました。

津田塾大学時代に通った小平市鷹の台のレストラン、アスペン。冬に行った時は見つけられなくて、もう営業してない?とかなりショックだったのですが、いとこにまだやってるよ教えてもらって行ってきました〜!

我が青春のアスペン。

アスペンでバイトしてたゼミ友にインスパイアされてトライアスロン始めたんです。ずっと大人になってからですが。

そのことをマスター伝えたくって。

マスター、30年近くたった今もアスリートで若々しくてかっこよかった!

可愛い優秀そうな後輩ともしゃべれたし。チャレンジ精神と強さと明るさと良い意味での自信に満ちた津田スピリットはまだ健在だ!って確信したわ。これがこの大学で得られる、一生の宝だと実感。

もっと具体的な勉強すれば良かったとか思ったこともあったけどこの年になって新しい分野に飛び込もうなんていうの、まさに津田スピリットだわって思った。

で、その後は娘連れて当時住んでた下宿や、大学見にいきました。

楽しかった4年間がよみがえって来ました!

あぁ青春時代に津田塾大学に行って良かった。キラキラ輝く人生の大切な思い出です。

あ、食べたのは納豆スパとカルボナーラとチーズケーキ。食いすぎw

懐かしい変わらない味。

チーズケーキ、感動的に美味しかった!レシピ秘密にするから教えてほしいなぁ!

写真撮る前に消えてましたw

実はチーズケーキはアスペンで食べたの初めて。いつもはパンプキンパイでした。でもなぜかチーズケーキ食べたい気分で。

次は豆腐グラタンとおしんこスパとパンプキンパイも食べたい!

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

津田に行って良かったぁ!」への4件のフィードバック

  1. にゃあにゃ

    津田とアスペン、行ってきたんだね!ああ、うらやましい!何食べたの?マスターにも会いたいなぁ。ほんと、あの辺りって素敵だよね!

  2. りょうこ 投稿作成者

    にゃあにゃちゃーん
    教えてくれてありがとね!一緒に行きたかったよ!
    マスター話した事なかったしもちろん私のこと覚えてなかったけど、憧れのアスリートだったから話せて良かった。若い頃はシャイだったからあんまり話しかけたりできなかったの。夜おそーくに行ったからもう津田もラバーズレーンも真っ暗だった。懐かしかった!納豆スパとチーズケーキだよ。豆腐グラタンとおしんこスパにも心揺れたよ!!!次は絶対に食べるわ。パンプキンパイも!

  3. にゃあにゃ

    相変わらず津田の周りは暗かったかぁ(笑)私も秋頃、アスペン挑戦しようかな。絶対に娘たち、連れていきたいよね!納豆すぱ、豆腐グラタン、パンプキンパイ、食べたいの全部食べられるかしら。

  4. りょうこ 投稿作成者

    にゃあにゃちゃーん、
    昔、あんなに暗かったっけーって思っちゃったよ。あれ、結構危ないよね。若い女子には。涼しくなったらあの辺りお散歩がてらいくのもいいかも!チーズケーキ初めてアスペンの食べたけど、美味しくて、昔パパが良く買ってきてくれた千秋庵のチーズケーキに食感が似てて感激したよ。ちょっと子どもにはお酒の味が強いかも。

    パンプキンパイなら喜ぶかもね!うちの娘はお腹いっぱい(相変わらず)だったのでスパゲティ2杯にチーズケーキでかなりお腹いっぱいで苦しくなって中央公園のベンチに座っちゃったよ〜。

    あぁ、豆腐グラタンも食べたい!そういえば、昔うちに遊びに来てくれたときにアスペンのスパゲティうちで作ってくれたよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。