細腕少年たちの筋トレが始まった〜!

筋トレが大好きな娘に比べて、スポーツクラブに行くことはほぼ皆無な息子1と息子2。筋肉もあんまり無くて、息子2なんて学校で先生にまで「スキニーアーム」とか言われてるみたい。(ちょっとひどいなーって思うけど)

しかし!友達の影響とは素晴らしいもの。

息子1の仲良し友達(例の水泳少年)に誘われてとることにした市民体育館での筋トレクラス。

息子2は嫌々。ちょっと泣きそうなぐらいに嫌だ、行きたくないと抵抗。

「申し込んだときには、ちゃんと参加するって言ったのにー。じゃあフォートナイト禁止ね」といつものゲーム禁止脅しをちらつかせ、無理やり参加させる。

で、お迎えに行ったら、結構楽しかったみたいで元気な表情で車に乗り込んできました。

息子2なんて、1マイル走るのに13分もかかったらしいけど。。。

でもやっぱりスポーツって良いものね。息子1も息子2も機嫌良くて、お昼ごはんもたくさん食べて良い感じ。

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

細腕少年たちの筋トレが始まった〜!」への2件のフィードバック

  1. Erina

    近況報告、楽しみにしてまーす!

    ちょうどこの話題が我が家でも上がったところで、「男子って自然にマッスルに興味が生まれるものなのか?」と旦那に聞いたんです。笑
    うちの息子にも、水泳で必要なので筋トレやってほしいんですが、コーチにはまだ早いって言われたり・・・。

    うちの旦那も高校生までヒョロヒョロ君だったらしいんですが、筋トレやり始めたら男子はすぐにムキムキになるという伝説をどこまで信じていいのやら?
    私も部活で筋トレやってましたが、やっぱり女子と男子は体のつくりが違いますもんね。お嬢さんはどうですか?

  2. りょうこ 投稿作成者

    Erinaさ〜ん、
    偶然筋肉の話題で盛り上がっていたとは〜!ますます親近感。
    アメリカって男子も女子も日本より筋トレに興味がある感じがします。それとも時代の変化かな〜。昔私が高校生の頃、筋肉なんて話題にも登らなかったわ(笑)
    こっちの男の子、高校生になると筋肉つけるためにプロテインを多めに摂取したりする子が多いみたいですね。ステロイドにまで手を出す子もいるみたいです(もちろん少数派だと思うのですが)
    息子さん、まだ早いですよねー。コーチのおっしゃる通り。確か、12歳?だったかな。それまでは筋トレやっても怪我につながるだけで意味が無いみないなこと読んだことあります。だんなさまもひょろひょろくんだったのですね。うちもです。うちはオタクだっのでフットボール部の子みたいに筋トレもしてなかったみたい。
    Erinaさんは筋トレされてたのですね!そうですね。女の子はムキムキにはならないけど、やっぱり筋肉はつきますよね。女子って中高生のころから筋トレや負荷のかかる運動すること大事みたいです。将来の骨粗鬆症予防のためにも。娘もホッケーのために筋トレをするようになって肩幅がすごく広くなった感じがします。スポーツ始める前はガリガリだったので、プロになれなくても、将来の骨の健康のために、運動するようになって良かった!って思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。