始めるタイミング。ダイエット日記、4日目

地震で故郷北海道が大変なことになってるときに、こんなくだらない投稿をするのはどうか。。。と思って自粛していましたが、道産子が元気に札幌の姉妹都市、ポートランドで生きていくのも大事なことではないか!と思い直して、書くことにしました。

(いつものすべての正当化ですw)

ではいきます。

ダイエット始めるのタイミングも大切ですねー。生理の終わりのころに始めるとぐんぐん体重が減るのでモチベーション保てるわ〜。

150→151→149→147.5

脅威の生理後ダイエット笑

ということは、生理になるころまた体重増えるのね。

でもこんなに減って嬉しいわ。ポンドで記録してるからますます減少が目に見えるし。キロに換算したら全然大したことないかもしれないのであえて換算しません。

でも体重減ってびっくり。

昨日なんて、とんかつをお昼ごはん、夜は鶏のから揚げだったのに!

炭水化物を減らしたからかも。

運動をしてるのも気分転換になって良いのかも。

昨日はヨガと超かるーくトレミでジョギング。

ヨガはらくらくストレッチばかりのヨガで物足りないぜって思ったけど、翌日背中の筋肉痛に。やっぱりヨガはすばらしい。

背中は肉がすごいたるんで、ザおばさん!っていう後ろ姿(まあ前から見てもおばさんだけどw)なので、筋肉もう少し付けたい。

で、今日はコアトレーニングに。

ランニングして、脚は筋肉ある私。そしてテニスで腕には筋肉結構あると思うの。

でも、大事なコアが弱い。背筋と腹筋がすごーく弱い。筋肉があまり無いんです。

コアトレーニングつらかったー。

でも、これは介護の現場でも、そしてラン、テニスでも大事な部分。がんばりまーす。

そうそう、ダイエット先進国(と言われている)アメリカのダイエットサイトでは筋トレがすごーく重要って書いてありましたよー。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。