おかげで遅刻したわよ〜!

看護大学に行くためにはB型肝炎と結核の検査も受けないといけない。

看護大学だけじゃなくて、結核の検査、定期的に受けないといけないはず。

そう言えば、アメリカに留学生として来たときにも結核検査受けさせられたわ。留学生、BCGやってる子が多くて、検査引っかかっちゃって大変だった覚えが。

ということで、かかりつけの病院に予約。

電話で2回も「結核の検査できますよね」って念を押したのに。。。

病院に行ったら「結核の検査キット見つからないのよね〜。近所のクリニックに電話しておくから、そっちに行って受けてくれる?あ、でもあと15分で閉まるから急いでね。」

アメリカあるあるなので、いちいち腹も立てませんけどね〜。

でもおかげで息子2ちゃま(笑)のテニスのレッスン遅れちゃったわよ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です