アイダホのホッケーチーム怖すぎ。。。

娘、今カナダのペンティクトンに遠征中。毎回当たるアイダホのコー・ダリーンのチームが怖すぎます。

氷上で暴力集団と化すのです。。。

もちろんペナルティは課されるけど、それで刑務所行きになるわけじゃないから(当たり前ですが。。)、またペナルティボックスから出てきたら暴力少女になります。

昨日も娘がシアトル時代から仲良しのフォワードプレイヤーが、アイダホチームのディフェンスマンに思いっきり後ろからチェッキングでぶっ飛ばされ、

一時気を失ってしまうことに。。。

これかきながら涙出るぐらい。

笑顔の可愛い、アメリカ人の女の子。控えめで優しい、そして娘に乗せられて一緒にアホな(笑)踊りを踊ってビデオを送ってくれる。

怪我は大丈夫だと良いんだけど。。。(後から付けたし:翌日娘に聞いたらもう大丈夫とのこと。ほっ。)

お父さんにこれから連絡するとコーチが言ってました。

後ろから身体の大きいディフェンスマンが体当たり、しかもスケートで滑ってくるからかなりのスピード。

そんなことを選手にさせるコーチは、日大アメフト部の元監督と同じレベルの悪人。

辞めさせてほしい。

もう試合に負けても良いから怪我だけはこれ以上しないでよ!って母は思います。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

アイダホのホッケーチーム怖すぎ。。。」への4件のフィードバック

  1. Miki

    読んでるだけでゾーっとしました。
    アイダホのチーム要注意ですね、覚えておかなきゃ‼
    気を失うぐらいって...もう怖すぎ…。
    ゴーリーでもパック押さえて頭下げてるところに突進してきたり
    あるので娘さんも気を付けて下さいね!!!

  2. Walnut

    凄い素敵な所だね。晴れてたらもっと綺麗に撮れてたと思う!

    可笑しいのが皆綺麗な子達なのに突っかけサンダルで凄くカジュアル! 足元だけおっさんみたい。:)ブハハ!

  3. りょうこ 投稿作成者

    Mikiさん〜、ぎゃー!それ怖すぎて今想像しただけでも背中がゾワッとしました!パック抑えていても前見てないとダメですね。
    でも集中してるからそんなこと忘れてしまいますよね。特に男子はものすごい勢いで突っ込んできそう。。。
    まえ男子チームと試合したときに、それで思いっきりぶっ飛ばされました。。。わざとじゃないけど、勢いがすごいからストップできないんですよね。

    なんかそれ考えたら、もうホッケーは高校卒業で引退も良いかなっていう気もしてきます。

    アイダホのチームは(うちもですが)プレップチームじゃなくてバーシティなので娘さんのところとは当たらないはず。

  4. りょうこ 投稿作成者

    Walnutさーん、ね、最初合成写真かと思ったくぐらい景色きれいですよね!レイクルイーズです。バンフの方ですよー。いつか行ってみてください!
    あはは、確かにつっかけ履いてる〜!ジャージ女子たちですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。