え、土曜日の夜、ファーストフード?

土曜日の夕食用に美味しい(自画自賛)おでんを作っておいたの。でも夜になって、息子1が「サブウェイに行ってサンドイッチが食べたい。」と言い出す。

あまりそういうわがままを言わない息子1の意思は尊重してあげたいので、行くことに。

息子2も嬉しそう。

実はダンナも嬉しそう。

まあアメリカ人だからね〜、みんなおでんよりサブウェイなんだと思う。

私は家族の団欒のためにつきあうけど、すたばで何か飲み物かってサブウェイに持ち込もう。

土曜日の夜、ファーストフードが夕食なんて嫌だわって思ったの。

これは、むかーし、マサチューセッツのサマービルに住んでいたころ、まだ子どものいないころ、土曜日の夜ってどこかおしゃれなところで食べたいですよね?外食するなら、でもなぜかポータースクエアのスターマーケットのすぐそばのマクドナルドでご飯食べたの。

なんか虚しかった〜。

(あのマクドナルドまだあるかなー。)

だから、週末の夕食の外食、絶対にファーストフードは嫌だ!って思うように。

でもね、サブウェイに入って息子1と息子2がオーダー始めたとたん、魔法にかかり、いつの間にか自分もオーダーしてた。

そして4人でなんかくだらないことで大笑いしながらサンドイッチを食べたわ。

とっても幸せな気分だった。

それから、息子2が行きたいと言うので近所のカップケーキ屋さんへ。

寒いのにシャーベットが食べたいと言う。子どもはわからんw

そして、私とオットはそれぞれぬるいコーヒーとチーズケーキとクッキー。

(あまり大きな声では言えなかったけど、ポートランドダウンタウンのSaint Cupcakesのカップケーキとは雲泥の差。。。)

いつもゲームばかりしてて、あんまり会話の無い息子1と息子2。

久しぶりにみんなで大笑いして楽しかった。

なんか旅行に出かけたような気持ちになりました。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。