汚い病院って嫌だなー

看護助手の資格をとるために学校に行き始めたころ、病院での手洗い方法について習った。

病室に入るときに手を消毒、そして出るときにまた消毒。

必要なときには、つまり体液に触れる際には、感染症の有無に関わらず手袋をする。

でも、これ守ってない医療従事者が多い!

例えば、昨日行った息子1のアレルギークリニック。

メディカルアシスタントさんも手の消毒、診察室に入ってくるときも出る時もしない。

メディカルアシスタントさんが手を消毒しないから、彼女の上司であるはずのPAさんが入ってきたときに言おうかと思ったら、PAさんも消毒してないから言えなかった。

っていうか、息子1に恥ずかしいからやめて!と懇願されたからなんだけど。

しかも、メディカルアシスタントさんの手や爪も汚い。スクラブもボロボロ。

なんかこういう汚いクリニックやだなー。

人の振り見て我が振り直せ

だわ。

私もスクラブや爪の清潔感、気をつけよう。(ということで今アマゾンで新しいスクラブ購入〜)

息子1と息子2が良く使う言葉を使いたくなる。

スケッチーだわ。(若者の流行り言葉を頑張ってつかいたがるおばちゃんです。)

あ、使い方間違ってる?

息子1と息子2の学校の周りの公園には麻薬用の針とか散乱しててスケッチー。ってよく言ってるけど、ちょっとそのスケッチーとは違うかしらねw

クリックしてね!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。