娘の褒め方

娘が自分の体型や顔を自分の評価基準にしないようにしようって言う意味を込めたメッセージを大学時代の友達がフェイスブックに投稿してた。

誰か有名な人のメッセージの引用らしい。

娘を褒めるときは、可愛いねじゃなくて、かっこいいね!運動してるから筋肉ついて強そうだね。健康的だねって褒めようと。娘は筋トレ頑張ってるんです。

太ったね、とか細くなったねとかそういうコメントはダメなんですって。

早速実践。

娘にメッセンジャーで「カナダでダディがとった写真みたよ〜。健康的で強そうだね」となんか変な事(笑)書いて送ってみた。

スルーされたww

そうそう、あと、母親が「ダイエットしてるの〜」とか「太るから◯◯は食べないの」とかそういうふうに自分の身体に自信無い表現もしたら良くないんですって。

確かにこれ、私やりがち。気をつけよう。

ってもう遅い?

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

娘の褒め方」への2件のフィードバック

  1. Miki

    旦那さんが撮った写真なんですか?!
    とってもいい写真ー!
    本当、娘さんカッコイイー!
    私服もスポーツマンみたいな感じです?

  2. りょうこ 投稿作成者

    Mikiさ〜ん、ありがとうございます!
    いえいえこれはプロのカメラマンが撮った写真です。オットは普通のiPhoneしかないんでこんなうまい写真は無理ですー。
    私服は数年前までジャージ派だったけど、最近はおしゃれにも目覚めたみたいです。でもなんだかんだ言ってスポーツマンな感じかな。娘さんはスポーツマンっぽい感じかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です