久しぶりに見た息子1の笑い顔

今朝は久々の早朝ホッケー試合。

ね、眠い!ほぼ毎朝早起きなので今日は寝せてくれ〜!って思ったけど、行ってきて良かった。

まずは試合中、そばにいたお母さんが「12時間シフトで大変」って言ってるのをすぐにキャッチ。

「看護師さんなんですか〜?」と聞いてから話が盛り上がった。

私の憧れのOHSU卒で大病院の産婦人科で働くナース。もう私ぐらいの年齢だもんね。かなりベテラン。かっこいい〜!そういえばテニスクラブで出会ったナースも同じセクションで働いてるわ。結構ナースって周りにいるのよね。

試合の後は珍しくチームメートとコーチたちとブランチ。

仲間をくだらない話で盛り上がる息子1を見て、ホッケーやってて良かったなあって思った。

コーチたちとのおしゃべりも楽しかった。

コーチのひとりの娘さんが乗馬をやってるらしい。

スポーツ何もやってない息子2、ぶつかり合うアグレッシブさの無いスポーツ、乗馬はどうかしらって思ったわ。動物好きだし良いと思うんだけどな〜(また勝手に母ひとりで盛り上がる)

すぐに却下されたけどね。

私が子どものころ乗馬やってみる?なんて言われたら天にものぼる思いだっただろうな〜。そんなことすすめられなかったけど。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です