Chick fil A、え、これほんとにアメリカのファーストフード店?

Chick fil Aってもともとアメリカ南部でオープンしたフライドチキンのファーストフードなんです。オレゴン1号店がオープンして結構たったのでもう空いてるだろうと思って行ってみてびっくり!

まだまだ混んでてびっくり。

研修ばっちりのレジのバイトのお兄さんにまず驚き。

そしてさらにびっくりしたのが、やっと空いた席につこうとしたら、前の人の食べこぼしでテーブル汚かったけど、すぐに店長さんがバイトの人に言ってきれいにしてくれたの!!!

バイトの高校生みたいな男の子は「言われなくてもわかってるよ」って感じでムッとしてたけど、店長さんの対応の速さに驚いた。

アメリカのファーストフードのお店ってテーブル汚いことよくあるのよねー。

そして、ファーストフードなのにわざわざ席まで運んできてくれるところ。モスバーガーもこんな感じでしたっけ。

食べてる途中にも店長さんが「なにか他にも持ってきましょうか」って聞いてくるし。実はお水飲みたかったけど、なんか悪くて頼めなかった小心者。

食べ終わった後も、店長さんが「ありがとうございました!」って言いに来るし。

びっくり。

でも。。。お味は。。。

フライドチキンのファーストフードはやっぱり食べ慣れたケンタッキーフライドチキンのほうがおいしいなー。

Chick fil Aはなんだか甘い。

さ、今日はオレゴンでは鼎泰豊(ディンタイフォン)の1号店が今日オープンしたし!痩せる暇はなさそうね(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

Chick fil A、え、これほんとにアメリカのファーストフード店?」への2件のフィードバック

  1. えいこ

    あそこがオレゴンの一号店なんだ、知らなかった。
    小籠包行こうね〜!

  2. りょうこ 投稿作成者

    えいこさーん、
    たぶんそうだと思うー。適当に調べないで書いちゃったw 
    小籠包楽しみ〜!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。