学校への襲撃予告

私が看護学校の実習〜ってのんきなこと言ってる日。なんとうちの子どもたちの学校(この学区域の学校全部)に銃による襲撃予告があったんです!!!怖すぎ。

さっき隣の奥さんとしゃべってたら、お子さん学校休ませたらしい。

私はそんな予告あったこと知らなかったから学校に行かせちゃったわ。

次の日も休ませて、明日も休ませるかもって言ってた。

アメリカって怖いなって思った。なんかこういうこと心配しないといけないって変じゃない?

なんて銃なんて許されるの〜?

そして、昨日の夜はなんと!うちの近所のスタバの前で喧嘩が起こって男性がナイフで刺されるという事件まで起きた。

通り魔?って最初思ったので怖かったけど、まあ喧嘩ならまだ普通の人が刺されるようなことは無いなと少し安心したけど。。。

犯人がこの辺に逃げてきてたみたいで、うちの庭の中まで警察と警察犬が来てた!!!

私は朝早いのでもう寝てたから気付かなかったわ〜。

それにしても、警察だからって勝手に人の庭の中まで入っていいわけ?

シェパードかっこよかったけどさー。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

学校への襲撃予告」への4件のフィードバック

  1. りょうこ 投稿作成者

    でしょでしょ。だから、せめて誰か銃を持った人が入ってきたらとにかく隠れて!って言っておいたよ。
    実際にそういう状況を想定した訓練が学校であるんだよ。日本では訓練火災警報だけど、アメリカではそれに加えてこういうのもあるの。悲しいよ。

  2. どらみ

    数年に一度聞くような・・この時期のそういうニュース。
    なんでも期末試験を中止にさせるため生徒が自分で予告・・なんてあきれたケースもあったそうです。もちろん本気のかもしれないので用心は必要ですが。。
    うちも、そういう時はカッコつけずにさっさと隠れるか逃げるのよ!とは言ってます。本人は「はいはい」と完全に他人事です。

  3. りょうこ 投稿作成者

    どらみさ〜ん、
    そうかー、この時期にこういうニュースよくあるのですね。年末になるとストレスたまるのかしら。
    でも結局なんの被害もなく。。。あったのはうちの息子2の尾てい骨損傷。。。
    うちも自分の学校は大丈夫と思ってるようです。
    ほんとに襲撃するつもりならわざわざ予告しないでしょって言ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。