今の子って悪ふざけしすぎ

久々に腹がたつことがあったから聞いてください。

うちの可愛い息子2、家に帰ってきて「尾てい骨が痛い、歩けない」と涙流してるの。

転んだの?

って聞いても、はっきりしない。

いつ転んだの?どこで転んだの?って聞いても覚えてないとのらりくらり。

もしかして失神して記憶が飛ぶほど頭も打ったの?と心配に。

でも、夜寝るとき(尾てい骨が痛くて、階段降りて自分の部屋に行くのも、ベッドに横たわるのもほんとに大変だった)打ち明けてくれたの。

クラスの男の子にやられたと。

後ろから突然、膝で思いっきり尾てい骨を蹴られたんですって。。。

ひどい。。

たぶんまたイジメにあってるのかな。

でもどうやら悪ふざけの延長みたいだけど。

たぶん昔の子どもみたいに小さいころ取っ組み合いの喧嘩を経験してないから、どの程度で人が怪我するかわかってないまま身体だけ大きくなったって感じの子が多いの。

たぶん骨折まではいってないと思うけど、かなりの怪我みたい。

痛み止め飲ませたけど全然効いてないみたい。

「友達だからお願いだから言わないで」って泣きながら言われたけど、先生にメールしておきました。

私たちがどんなに教えてって言っても教えてくれなかったのに、娘がうまく吐かせてくれました。

いつもは弟をバカにしてるふうなお姉ちゃんだけど、いざとなると正義感に燃えるのよね。

それにしても、あの男の子ムカつく〜!!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

今の子って悪ふざけしすぎ」への2件のフィードバック

  1. どらみ

    うわー これホント、いじめと悪ふざけの微妙な境界ですよね・・
    そして息子2くんの「でも友達だから」というのもわかるけど、やっぱり冗談じゃ済まない痛さでしょうし、、親としての行動は必要だと思います!
    お姉ちゃんも頼もしいですね!親より姉弟・・・その関係も大切にしてあげたいです。

  2. りょうこ 投稿作成者

    どらみさ〜ん、
    でしょ、微妙な境界ですよね。。。どうもうちの息子2、こういうターゲットになりがちなようで悲しいです。
    スポーツして筋肉つけてれば大丈夫なんだよって発破かけてみましたが、理解してもらえたかどうか。。。
    とりあえず治ったら一緒にスイミングでも行く予定です(チームに入るのは怖いようなので。。。)
    ほんと娘は頼もしいです。一番いわゆる男らしい感じです。うちの犬がピットブルに襲われたときも飛びかかっていったし、長男が溺れたときも助けたし、そして昨日も。
    きょうだいの絆、大事にしたいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。