アメリカで日本の伝統的な遊びを次世代に伝える

なんて言っても、ただ息子②と一緒に私が小学生の頃やってた遊びで盛り上がっただけですが

ひとつ目は、「あんたがたどこさ」をサッカーボールで!これ意外と激しい遊びですね。運動神経のわりと良い息子②、苦労してました。昔、わたしたちこんなの余裕でいくらでもできましたよね。今の日本の子どもたちもまだやってるかなぁ。

次は、「大根抜き」!これは神奈川出身の友達に聞いたら知らないと言わました。北海道限定なのかな〜。これはすごく盛り上がり何十回も大根抜かされたり、お百姓さんの役になったり。おもしろかった〜!これもじつはいいトレーニングになりますよね。と、なんでも筋力むすびつけるつまらない私。これはあまりにもちからいっぱい抜くと大根さんが後頭部強打する可能性もあります。そうやって手加減学んだり。抜かれないように頑張って、肩や腕の運動にもなりますよね。

取材を拒否される報道陣

取材を拒否される報道陣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑、ロッカールームの前で、待ち伏せして激写しようと思ったのに、ニヒルな(笑)息子①に素通りされた瞬間。

コーチつけたり、ホッケーキャンプとかなくても昔はいっぱい運動能力向上できる遊びありましたね〜

明日は朝、ジムでBodypump、ホッケーの応援、それからシアトルシーホークスの応援です!テレビですが。。
↓の写真をポチとしていただけるとウレシイです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。