やっぱりローラー台があると便利ですね♪

ジョギング行こうと思ったけど、ずっと1日中、大雨です。こんな日に走るのはやだなぁ。

ずっと降り続ける雨

ずっと降り続ける雨

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで久々にバイクトレーニング。ローラー台のおかげで、雨が降っても家でトレーニングできます。もうほーんと久しぶりのバイクトレーニング。おかげで、またおしりが痛く今度からもう少し短時間でも漕ぐ頻度上げないとなって思いました。実は、バイクはこの痛みがあるからすごく嫌です。これさえなければ200キロでも練習無しで乗れそう〜。去年のセンチュリーライドもこの痛みとの闘いでした。ロングライドを楽しんでらっしゃるみなさま、どうしたらこの痛みに慣れることができるんでしょう〜!

トライアスロントレーニングの本↓を参考にしてます。

essential-week-by-week-training-guide

essential-week-by-week-training-guide

 

 

 

 

 

 

 

 

これによると、今日は(といってもほとんど今期のオフシーズントレーニング、このプランに沿ってないのですが)バイク75分、ドリル3種類でした。75分は痛すぎて無理なので、30分が限界でした。

バイクフィットしてもらったらいいのでしょうが、300ドルぐらいかあるので無理です。

こわい話です。アメリカでは、反サイクリスト的なひとたちがいます。邪魔だというのが主な理由です(確かに2台、3台と横になって車線占領して漕ぐマナーがわるーい、サイクリストがよくいるのでムカつく気持ちも少し理解できます)

高いバイクに、高そうなバイクウェアで颯爽と走る姿に嫉妬してる人もいるのかな。

で、ポートランドダウンタウンの橋の自転車用レーンに最近、よく画鋲がまかれてるそうです。こわ。

あ〜だから私はローラー台派(笑)

↓の写真をポチとしていただけるとウレシイです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。