筋肉弱すぎてびっくり!

ひっさしぶりに38.6度の熱が出てびっくりしてます。まあここんとこかっとばしてきたからな〜。5時間睡眠でフルタイムで仕事し、看護学校に行き、さらには軽くだけどテニスしたり。スケートしたり。

でも、今朝夜勤ナースに厳しく注意されてもギリギリ決断でも、休んで良かった。ドスの効いた声で、「で、あなた来るの?来ないの?」と聞かれてびびったわ〜。でもほんと負けないで良かった。

発熱するなんて、お年寄りに風邪うつしてしまいますもんね!!!

さて、昨日はまだ熱出てなかったし鼻水程度だったのでジムに行って筋トレしたの。

職場で筋力弱すぎて情けないし、ホッケーするには筋力つけないとね。

テニスでも道理でうつ球が弱いのもこれだわ。

加圧トレーニングしたんだけど、上半身の運動になると、ほんとあの黒い金属の板、1枚か2枚でやっと。

12回2セット。

今までは学校と職場帰りにはジムの筋トレクラスはちょうど時間が合わないわ〜とサボってたけど、

このメニューだったら15分程度で終わるもの。

しかも効果満点で今日は腕や肩や胸の筋肉、ほんと痛い!気持ち良い痛いってやつ。

熱下がったらまた復活するわよ〜。

患者さんの移動介助のとき、ほんとよろついていて情けないったらw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です