ついつい次男には過保護に

アイスホッケー復活して、高校生の息子1と一緒に練習参加してる中学生息子2。母ちゃんはうれしくてうれしくて、月曜日の練習は寒い中、座って見てるの。7歳児ぐらいならリンクで見てる親たちも多いけど、もう高校生ぐらいになるとほとんどリンク脇で見てる人はいない。

でも私は見てる。

3年前みたいで嬉しくてしょうがないの。

息子1だけの練習は見に行ってすらいなかったのに。。。息子2が復活した瞬間毎回観に行くの、敏感な息子1にはバレてるだろうな。。。

だって、息子2がホッケー辞めたときはほんとショックだったから、復活してくれて嬉しいんだものー。

高校生にまざって練習する中学生のガリガリ少年の息子2。

ちょっと意地悪な大きな子がいて、すぐにチェッキングしてくる。試合中なら違法チェッキング。パック持ってなくても、突き飛ばしにくるんだもの。

でも、お兄ちゃん(息子1)に釘をさされた。

イジメだ!って騒ぐんじゃないよ、と。

あまり息子2に「痛かった?転んで大丈夫だった?あの男の子意地悪だよね」と騒ぐと、ホッケーがまた怖くなって辞めるよ!と。

お兄ちゃんの息子1、よくわかってるなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です