こんなに美味しい日本の食パンを家で楽々に作れるとは〜!

お昼に卵サンドを作ったら、「この卵サンドお母さんが作ったの?」と大喜びしながら大量に食べた息子1と息子2。卵サンドでこんなに感動してもらえるなんて、幸せ。

たくさんパンを食べたので明日の朝の食パンが無くなっちゃった。パン屋さんに買いに行こうと思ったけど、雨だし往復で車で30分ぐらいかかってしまうのでめんどくさいなーと思ったの。

で久々にクックパッド様のレシピを見てパンを焼いた。

レシピはこちら

オット、「お店で買うのよりも美味しい」と幸せそうだった。家族ってありがたいものだなーって思ったわ。

息子たちは、犬みたいにノドを鳴らしながら食べてた(笑)かわいいー

ブリオッシュみたいなリッチで、そしてふっわふわなパン。

ホームベーカリーで焼けるから楽々。

サンドイッチ用にはちょっと甘いかな。お砂糖減らしてみても上手くいくかなー。今度試してみます。

あ、そういえば、このホームベーカリー、結婚祝いにオットの会社のみなさんにいただいたんだった。すごい長持ちだな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です