実は駆血帯を結ぶだけでもドキドキだった

マネキンでの練習だけど、駆血帯を結ぶだけでもドキドキだった初の点滴練習。

でも2日目の今日はもう慣れて、「あぁ楽しい。一日中この作業をしたいわ。。。」と言いながら練習。

クラスメート全員にスルーされた発言だったけど(笑)

今日はバタフライというタイプの練習。でも、次はアンジオタイプの練習です。順番が回ってこなくて今日できなかったのよねー。針を挿入したあとに針部分はすぐに抜き取るタイプ。日本語ではなんていうんでしょうねー。

来週が楽しみです。

先生に説明してもらうのも役立つけど、日本語でYouTubeで見たのもすごく役立ちました。やっぱり日本語で説明してもらうと、するーっと入ります。

尊敬してるナースブロガーさんの記事で読んだ、日本語のナース雑誌も昨日紀伊国屋さんで注文したわー。楽しみ〜。4月号がちょうどタイムリーな内容なの。

そして、これから走ってきまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です