母の日リベンジin ポートランド!



先週末の母の日に行ったポートランドの郊外ヒルズボロの居酒屋旬。



ウェイトレスさん(アジア系アメリカ人かな?私は日本人かと思ったけど息子1は英語の発音が良いからあの人はアジア系アメリカンだよと言う)が。。。



ものすごく感じ悪くて、私のお料理の発音が聞き取れない度に「はぁ?」って感じで嫌味な声でWhaaat?って聞いてくるの。



例えば日本人なら枝豆なら英語でも、しかもついつい相手がアジア系なら



えだまーみーじゃなくて、えだまめって発音しちゃいますよね。



そういうのがすごく彼女はムカついたみたい。



息子1が「ネギ多めでお願いしますねー」というリクエストしたときも、また、



へ〜そんなのがすきなんだぁ



みたいな態度とる。



しかも餃子には髪の毛入ってるし!



と、前置きがものすごく長くなったけど、



どうしても母の日ディナー、リベンジしなきゃね!



ってことで、いつもいつもお店の人の感じがとっても良いToshiに行ってきたわ〜。



ああやっぱりToshiが一番。オーナーさんもお店のウェイトレスさんもウェイターさんもみんな親切。感じが良い。



お刺身美味しかった。幸せ。
今朝発見したお庭に侵入してきてるブラックベリー。一応雑草なのよね。でもきれいだから放置する。

カメ子ちゃんは私に気付いて、急いでこっちに泳いで来た。可愛い〜。ほんと癒やされます。別にエサもってなくても近づいてきて見に来るの。亀が人になつくなんてほんと知りませんでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です