息子1のするどい観察眼にドキ

「娘が帰ってきたら喜ぶようにビーチチェアを買おうか〜」

というオットに。

「いらないよ、そんなもの」

と言った私。

そんなもの庭に置いても誰も使わないと思ったからだ。

でも、即、するどい息子1のひとこと

「今の返事の仕方、ダディをバカにしてる感じする」

ううっ!鋭い!図星だ!

気をつけないとな〜。

とうことで息子1と息子2と私でその後QFC(近所のスーパー)に行ったとき、3人それぞれ好きなフレーバーのBen and Jerryの高いアイスを買ったけど、ちゃんと

「ダディはどんな味がいいかな」とオットに優しくしている演出をしてみた。

ふっ疲れるぜw

でっかいストロベリーのアイスを購入。Tillamookのアイスです。Tillamookのアイスって私、世界一だと思う。

でも。。。世界一だから買ったんじゃなくて、Ben and Jerryはシンプルなストロベリー味が無かったっていうのも理由なんだけど、そんなことは息子1に言わない。

息子1のことだから、そんな私の思考はお見通しでしょう。

もう2週間前だけど、ひっさしぶりにポートランドの日本庭園に行ってきました。行くのすごく嫌がった息子2だけど、行ったら一番感動してた。

でも、やっぱり京都にはかなわないね。だって。まあそりゃそうだ。

もう10年ぶりぐらいじゃないかしら。楽しみにしてた新設和風カフェ。なんとコーヒーメーカーが壊れたとかで閉まってた。絶対にリベンジしたい!!!

でもサービスでカフェの中で無料お抹茶いただきました。幸せ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。