ママ友の第2のキャリア!

昨日の続きです。

昨日バッタリ会ったインド人のママ友。

すでに電子工学の学位を持っていて仕事をしてるのだけど、高校の数学教師になりたい!って決めて、

大学に入り直して、数学の学位を取り、さらに院に進んで教育の勉強をして、つい最近卒業したばかりなんですって〜!

いつも犬の話しかしてなかったのでそんなすごいことを手がけてるとは全然知らなかったのでびっくり!

感動して、とりはだが立っちゃった。

インスパイアされたわ〜。私もがんばろう〜。

さてさて、今日もダイエットがんばってます。

気のせいか、お腹が引っ込んできたような。

今日がんばったこと。

学校でのおやつはスイカ。

お昼ごはんのポキ。白いご飯の量を減らしてもらって代わりにサラダを大量に入れてもらった。ドレッシングの量も少なくしてねと頼んだ(でも大量に入れられた。アメリカ人はほんとドレッシングの量多すぎるよ)ゆっくり食べたから途中でお腹いっぱいに。で、もったいない!!!って思ったけど、ご飯少し残しました。このもったいない!!!はアメリカでは感じてはいけない感情。デブになります。私のように。

そうそう、昨日ハンバーガー食べたとき(はい、ダイエット中でもハンバーガー食べますw)、ドライでお願いね、と頼んだ。娘のマネしてるのですが、アメリカってハンバーガーの中にいれるマヨネーズや他のソースの量も大量。これ、かなりの塩分とカロリー。だから、ドライでお願いすると実はもっと美味しいの。あ、でもこれマクドナルドとかで頼むと嫌な顔されるかも。

地元のバーガービルというお店だからお願いできることかも。

学校のあとのいつも立ち寄るコーヒーやさんでもケーキ頼まずにコーヒーにちょっとクリーム入れただけ。いつもはブラックにして、そして甘いケーキと頂いていたの。。

午後、小腹すいてきた〜!ポテチ食べたい!!!カップヌードル食べたい〜!

でも我慢。季節の果物ときゅうりの塩もみ(昆布入り)をいただきました。あと、カシューナッツもちょっとね。味ついてないやつ。

えらいわ私。いつもの自画自賛。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。