ラーメンデビュー!

息子1、無事高校2年目終了〜!

あ、息子2も中学校終了だったわ〜。と今思い出したw

アメリカって高校卒業式は成人式のようにおおごとなのに、中学校はそのままさらっと終わるの。息子2の中学校ではフィールドデーといって、球技大会・運動会みたいなのがちょっとあっただけ。でもなんか校長先生のつまらない(失礼〜)演説を長々聞くよりずっと楽しそう。

さて、こういう楽しい日はスリープオーバーで締めくくります。

久々に息子1の仲間たち、うちにやってきたわ。親友3人ご招待。韓国・ベトナム系の子と中国系の子と東欧系。みんな親が移民なのよね〜。

会う度に少しずつみんな成長してる。でもおとなしくて、礼儀正しくて、シャイで、真面目な感じのメンバー。こういう子たち好きだわ〜。

夜、バーベキューか焼き肉しようか〜と息子1に言ったら、ラーメン屋さんが良いと言う。

どうやらみんなラーメンは食べたことないみたい。

さすが日本が世界に誇るラーメン!

みんな完食!どころか、ラーメンのスープも飲んで美味しそうだった〜!

しかもおかわり!この間はステーキ食べに言ったけど、そのときより美味しそうだった。ざ炭水化物少年たち。

そしてデザートは餅アイス。

そして!!!なんと!!!今頃になってPokemon GOを再開したらしい。

早速みんなに無理やりフレンドになってもらったわ。

そして近所の母校(小学校)の方までみんなでPokemon GOしながら行ってきたわ。私とオットと息子2まで参加しちゃった。

なんかこういうとこ、幼くてかわいいなーって思った。

普通のアメリカの高校生より幼いと思う。

スポーツしてないからかなーとか思ってたら、夏のバイトは空手の先生やプールの監視員らしい。

たのもしいなぁ。

中高一緒なのでほんと仲良し。これからもずっと続くといいなあ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。