Portland Trail Series Spring 2024 Race 2

ポートランドのフォーレストパークで隔週で行われるトレランレース昨日行ってきましたー!(これ、なぜか投稿してませんでしたw)

2位になってやる!って意気込んてたけど4位という結果(女子全体ではなくもちろん年代別)。いやーもっと練習しないとなー。去年の夏に真面目に始めたばかりだからまだまだランニングは初心者なんですよねー。10年以上前に始めたけどコンスタントに練習してこなかったので。。。と言い訳。

さて、今回のレースで一番心配だったのは。。。前日にヘナでカラーリングしたばかりだったのでそれが落ちてこないかっていうこと。

でも汗だくだったのできっと流れてただろうなー。冬の北海道スノーマラソンのときも同じことやっちゃって、頭からカレーをかぶったような状態に。とほほ。

なので何度も汗をふきながら走ったのでそれで5分は無駄になったと思うw

さて前置きはそこまでにして。今日はなんだかレースぎりぎりに到着しちゃったー。反省。今度は30分早く着こう。焦って、レースの受付の場所まで走っていった。そうしたら、受付の男性、「あれ、この間のトレイル整備に来てたよね」と声をかけてくれた。

トレイル整備って英語でトレイルワークっていうのね。それが私トレイルウォークって聞き間違えちゃって、歩くイベント???

えー人違いですよーって言っちゃった。

であとから気付いた、あートレイルワークね。あはは、またアジア人だからみんな同じに見えて人違いされたと思った(被害妄想)

トレランってほんと白人スポーツ。っていうかランニング自体そうかな。っていうかポートランド白人が多いからねー。

昨日はアジア人でしかもおばさんは私だけだったかもー。楽しいからみんなやりましょうよー。

昨日もめちゃめちゃ楽しかった!いつもの通り後ろからスタートして徐々にスピード上げていくのが好き。身体が大きいせいか、最初はウォーミングアップが長く必要なのよね。

とにかく登りが多い感じがした。歩いちゃった!!!でも歩きたくなかったなー。今度は歩かない。でもさ、高校時代のトレランバリバリの友達が登りは歩いていいんだよって言ってたし。でも彼女は100マイルとかそういう世界で私の6マイルとは違うしさ。今度は歩かないで走って登ろう。なんか周りの人がみんな歩いてたので一緒に歩いてしまったよ。

下りもめちゃめちゃ楽しい。

で昨日走りながら思い出した。この感覚、むかーしむかーし子供だったころ、大雪山の黒岳で下り妹と走ったのと同じだなー。さらに昔、円山を走って登って下ったのと同じだなー。あれが好きだったんだよなー。トレランのほうがロードより遊び感覚が含まれてると思う。

ストラバでフォローしてるランナーたちの中で私ほど遅い人はいない。少し年齢下だけど20代の子みたいに速い友達もいる。だけどさ、彼女はずっと20代から走ってきてる。それに今年だけでももうすでに私の倍走ってる。

才能も大きいと思うけど才能のせいにするのはもっと練習してからにしようって思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です