息子2に尽くす母

先週の話です〜。1日中看護実習があって、その後、解剖生理学の期末が終わった夜。かなり疲れ果てたんですが。。。携帯に息子2からメール来てることを発見!

「ハヤシラーメン作って〜」

ハヤシ?ラーメン???

ハヤシライスのソースのかかった麺???

って一瞬考え込んだわ。

で、気付いたの!

冷やしラーメンのことね〜!

この間、作ったらすごーく喜んで食べたあれね!

疲れてたけど30分運転してアジアンマーケットに行って材料買ってきたわよ〜!

実は冷やし中華。

子どもたちが小さかった頃に作ったことがあるの。

私、母がよく作ってくれたので冷やしラーメン大好きなんです。

夏は冷やしラーメン〜!

でも小さかった子どもたち、酸っぱくて美味しくないって不評で。。

やっぱりアメリカ育ちはこういうのダメなのね。。。と寂しかったのです。。

でも少し大きくなってからまた作ったら大好物になったみたい。

きゃ嬉しい〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です