日焼け止めノイローゼ疲れたわ

日焼けでしみそばかすができすぎて、日焼けノイローゼっぽくなった私。

もちろん日焼けによる皮膚がんが怖いっていうのもあるし。

ジョギングも暗くなってから行ったり。

テニスのお誘いも「日に焼けるもーん」と断ったり。

でも、この間、看護の先生が日焼け止めつけすぎてビタミンDが下がるのも健康に悪いって話してて。

なんか、もう太陽に怯えすぎて過ごすのも疲れたわ!って思った。

もちろん真っ赤になるほど日焼けしたり、何時間も炎天下で日焼け止め無しで過ごしたりはしないけど、あんまりノイローゼみたいに日に当たるのにおびえてすごすのはもうやめたわ〜。

私、まさにこのアジア人のお母さんって感じだった。

インスタだからアカウントがないとビデオ見られないかも。でもまさにこのお母さんと同じ。

まあ私は黒くなるのは良いんだけど、シミになるのが嫌なのよねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です