良かったぁ、大学院は無駄じゃなかった!

まあ全く新しいキャリアとはいえ、看護師になるために看護学校に行ってる私。

せっかく親に大金払わせて大学院まで行ったのに!無駄だった?

っていう思いが頭をよぎることが何度もあるんだけど。。

まあ完全に無駄では無かったということが形に見えて嬉しかった〜。

今日、かなり時間かけてじっくり書いたペーパーが満点だったの〜!ネイティブじゃない生徒は私だけなのに。そしてみんなたくさん減点されて怒ってるのに。

大学や大学院で学んだことが直接役立たなくても、リサーチスキルやクリティカルシンキングのスキル、そして文章を書く力がいつまにかちゃんと備わってたんだな〜。ずいぶん卒業してから時間がたつのに。

ってほんと嬉しくなりました。

これからもこの調子でコツコツがんばろー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です