子どもたち夜勤状態

なんと!子どもたち朝の6時までかかって私の誕生ケーキを作ってくれた〜!!!

そんなことも知らずに朝起きて食洗機を開けたらケーキの型が入ってるのを見て、あれ〜?と思った私。

でもオットが「サプライズだから驚いたふりしてね」というので知らないふりしておいた。

どうやら娘が夜中に突然お母さんにケーキ焼こう!と言い出して弟たちが協力したみたい。オットは当日いちごとクリーム買い出し係。

3人で真夜中に盛り上がってケーキ作りに奮闘したんですって。

娘はいつも昔からみんなを盛り上げて頑張らせる才能があるの。不思議な才能ですよね。小学校のころ、みんなが乗り気じゃなかった林間学校も娘があまりにも楽しそうに盛り上がってるから、最初は面倒だよね〜と乗り気じゃなかったクラスメートも行く気まんまんになったことがあったわ。(担任の先生に聞いたはなし)

そんな感じでホッケーチームのみんなのことも引っ張ってたみたい。威張ってるわけじゃないけど、みんなのやる気を引き出すの。

一生懸命子供だけで初めて作ったバースデーケーキ。嬉しかったぁ。アメリカに住むことにしちゃって寂しいなあとか思ったこともあったけど、こんなかわいいことしてくれる子供とオットに恵まれて幸せだなあ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。