あの要領の良さが出世の秘訣かしら〜!

うちの看護学校のクラスメート要領が良い!

頭の回転も速いし、きっと出世するだろうなー。

私とふたりっきりのときは「この学校余裕だよね〜。なんでみんな大変大変っていうけどねー」

っていうのに、

みんなの前では「もうストレスで大変!!!なんでこんなに学校大変なの〜!」って言ってる。

そういう要領の良さが無い私は、きちんきちんとクオリティの高い課題をこなし(って自分で言っちゃうけど)みんなに

「ひとりだけ先生に注目浴びようとして迷惑。りょうこのせいでほんと迷惑」と言われてる。

その要領の良い子の方が成績良いのにそんなことちっとも見せずに、みんなと一緒になって、先生の悪口や宿題の文句言いまくる。

私が裏表なさすぎ?

たぶんそうだろうなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です